中型バイクでツーリング中に横転。

自分が覚えているのは、転倒した際に破損したバイク部品が道路に転がっていたことのみ。

警察によると、自分でバイクを起こして近くのコンビニ駐車場に止め、座り込んでいるところを通りかかった人が救急車に通報してくれたとのこと。まったく記憶がない。

救急車の中では、救助隊員に自宅に自分のスマホで電話するように促され、妻に「転倒したが大丈夫だから安心して」と言って、救急隊員にスマホを渡しそのまま気を失った。 電話をしたこともほとんど記憶にない。 病院のHCUに妻が見舞いに来た時、初めて気がついた。

 

転倒したとき無意識にバイクを安全な場所に避難したことも覚えていない。

頭を打っていたため6日間入院し、心電図、脳波、MRI等の検査を受けたが異常なし。

鎖骨にひびが入ったが、1か月ほど安静にしていれば骨はくっつく模様。 足、腕等にかなり擦り傷はあるが、大した傷ではない。

不幸中の幸いだった。 本当についていた。

救急車を呼んでくれた人、救急隊員、病院の皆さん、ありがとう。 本当にみんなに感謝。 

けがから守ってくれたヘルメット、横転で破れた服やズボンにも感謝。 

心配して駆けつけてくれた妻にも感謝。 そして今回も私を守って下さった神様に心から感謝しています。

 

追伸:人はあまり痛いと気を失うのかもしれない。(神様のご配慮かもしれません)